セラピー日記

涙活in篠栗 その1

更新日:2014/06/04


5月31日(土)に開催されましたリビング福岡さんとのコラボ企画「涙活in篠栗」の様子について報告させてもらいます。
この企画は小学生以上の子供さんを持つ親子参加型の企画です。


IMG_4486.JPG


今回の今年3月に認定されたばかりの樹芸の森コースにて行います。この日は、天気も良く汗ばむ陽気でしたが、日陰はとても涼しいです。子供さんの中から「冷蔵庫にいるみたい!」との声も。

IMG_4480.JPG


途中で水溜りを見つけました。良く見るとたくさんの「おたまじゃくし」を発見。ここでは、大人の方も子供のようなはしゃぎようでした。

 

IMG_4426.JPG


この後は、皆さん寝転んでもらい、ストレッチをした後は、涙活企画でもあります森の風・篠栗案内人による「ありがとうの約束」の朗読です。親子の中においても互いに感謝する気持ちを忘れていることがあると思いますが、そうした中でも「ありがとう」という言葉で笑顔になれるのではというメッセージがとても心に響きました。

IMG_4486.JPG

さて、お昼ご飯の前に、子供と大人に分かれての企画です。
子供さんは、この広場で隠れている「森んちゅ」を探してもらいます。
みんな、発見できましたね。


IMG_4489.JPG

 

いい笑顔ですね~。

 

IMG_4636.JPG

 

大人の皆さんは、しばし子供さんと別れて、木に抱きついてパワーをもらいます。しばしリラックスした後はお昼ごはんです。

 

お昼からは、森の工作や五行詩を作ります。続きは次回。



タグ:
カテゴリー: イベント

Please add a comment

コメントを残す



(このメールアドレスは表示されません。)


Captcha認証コード

Captchaをクリックすると違う文字候補が出てきます。


TOPへ