セラピー日記

ノルディック情報♪

更新日:2014/03/07

 

 

今朝の毎日新聞で、少しだけ「森の風・篠栗」特別企画を紹介していただきました!

 

 

記事が掲載されたのは、本日(平成26年3月7日)の毎日新聞・朝刊、

「ふくおか探索」のコーナーです。

 

取り上げられたのは、ノルディックウォーキングの話題。

 

二本のポールを持って歩く「ノルディックウォーキング」は、

ポールを使いながら歩くことで上半身も動くため、

効率良く全身運動をすることができます。

 

それなのに、歩くペースは会話ができるくらい。

 

 

「運動不足を感じているけれど、きつい運動は向いていないなぁ・・・」

 

 

そんな方には、ぜひ試していただきたいウォーキングです!

 

歩く場所も、森の中なら木々の緑が目に優しく映り、

思わず深呼吸したくなる、清々しい空気に包まれますよ。

 

 

「・・・やってみようかな?」

 

 

そう思ったら、ぜひ、森の風・篠栗特別企画『のるたび』にご参加ください!

 

ポールの無料貸し出し、ポールの使い方・歩き方のレクチャー付き♪

お一人でも、気軽に「ノルディックウォーキング」が楽しめますよ~。

 

次回の開催予定は、4月13日(日)です。

今回は遍路の郷・篠栗ならでは、お寺での「御詠歌体験」も。

 

詳しくは、イベント情報をチェックしてくださいね。

 

 

ご参加、お待ちしています☆

 

20140120norutabi6.JPG

 

 

 

 

 



タグ:
カテゴリー: ニュース

Please add a comment

コメントを残す



(このメールアドレスは表示されません。)


Captcha認証コード

Captchaをクリックすると違う文字候補が出てきます。


TOPへ