セラピー日記

ぷらーっとのるたび~3月2日

更新日:2014/03/03

 

 

今日は、3月2日(日)に開催した特別企画『ぷら~っとのるたび』の様子をお伝えします。

 

IMG_3633-2.jpg

 

 

まず、ノルディックウォーキング開始前に、ポールを使った準備運動を行います。

 

ポールを使うことで身体の筋肉が良く伸びます。

ノルディックウォーキングは、全身の90%の筋肉を使うスポーツですが、

笑顔でウォーキングすることで、全身の100%に近い筋肉を使うことができるという

説明がありました。

 

みなさん笑顔で歩きましょうね!

 

 

IMG_3637-2.jpg

 

 

篠栗町は山ばかり・・・という印象の方もいらっしゃると思いますが、

田畑や遍路道、住宅地が混在している街です。

 

 

IMG_3638-2.jpg

 

 

電車線路横のウォーキングの様子です。



今回はあまり写真を撮ることができませんでしたが、

機会があれば篠栗町平地部のノルディックウォーキングの魅力もお伝えしたいと思います。

 

でも、本当は実際に歩いてみるのが一番。

一緒に、ノルディックウォーキングを楽しみましょう!



タグ: のるたび
カテゴリー: イベント

Please add a comment

コメントを残す



(このメールアドレスは表示されません。)


Captcha認証コード

Captchaをクリックすると違う文字候補が出てきます。


TOPへ