セラピー日記

こころのじかん

更新日:2011/04/23

 

こころのじかん

 

平成23年4月23日、森林セラピー特別企画第5弾『こころのじかん』が開催されました。

 

篠栗四国八十八ヶ所霊場 第十番 切幡寺で藪ご住職の法話を聞き、その後写経体験。

静かなお堂の中で自分の心と向き合って過ごす清廉な時間。

姿勢を正して紙と向き合う凛とした時間。

篠栗ではここだけおいう「阿字観瞑想道場」での瞑想体験。

午前中はお寺での静の時間を過ごしました。

 

午後からは森の案内人のよる夫婦杉ガイドを体験。森の中を散策しながら、こころとからだをリフレッシュ。荒田高原のウッドチップ広場には紅葉の花が咲いていました。

 

 20110423momiji.jpg

 

 出発の時間には雨も心配されましたが、広場を出発。肌寒い日でしたので、レインコートで雨と風をよけ、2時間の散策を終えました。イモリをサンショウウオと間違えるというハプニングもあり、さわやかな森でのひとときでした。

 

20110423therapy.jpg



カテゴリー: イベント

Please add a comment

コメントを残す



(このメールアドレスは表示されません。)


Captcha認証コード

Captchaをクリックすると違う文字候補が出てきます。


TOPへ