セラピー日記

3月22日開催!『トレッキング&森林セラピー体験』

更新日:2015/03/26

 

 

桜の開花に先駆けて開催した『トレッキング&森林セラピー体験』。

開催日はちょうど開花宣言が発表された日でした。

 

 

午前中のトレッキングは、城戸にある新吉野公園と南蔵院周辺を歩きました。

 

南蔵院には、世界最大級のブロンズ製涅槃像があります。

対面の山から臨んだ涅槃像は、今日は少し霞んでいました。

 

trekking0322-2.JPG

 

 

アップダウンのある本日のトレッキングで活躍したのは、トレッキングポール!

 

trekking0322-3.JPG

 

 

登山チームの隊長から、登りの道、下りの道それぞれに適した長さに合わせることなど

アドバイスを受けました。

 

足場の悪い場所などでは、まさに「転ばぬ先の杖」の役割を果たします。

 

 

午後からは「森林セラピー体験」。

でもその前に… お楽しみの昼食!

 

20150322marumiya1.JPG

 

 

今回は、荒田高原にある「丸見屋旅館」で旬の食材と手打ち蕎麦をいただきました!

 

20150322marumiya2.JPG

 

 

器には桃の花が添えられていたり、ふと心が和むような、そんなおもてなしの気持ちが伝わってきます。

 

 

今が旬の食材を五感の一つ、味覚で堪能した後は、いよいよ森林セラピー体験。

 

木に寄り添い、耳を澄ませる時間…

 

jyugeinomori1.JPG

 

 寝ころんで、大地と一体になる時間…

 

jyugeinomori3.JPG

 

 

それぞれに、のんびりと森で過ごすひと時を味わいました。

 

 

樹芸の森の中にある展望台では、みんなで集合写真を撮りました。

心も体もほぐれたのか、みなさんとっても素敵な笑顔!

 

jyugeinomori2.JPG

 

 

またいつでも遊びに来てくださいね。

お越しをお待ちしています!



カテゴリー: イベント

TOPへ