セラピー日記

森に出かけて手作りアート

更新日:2014/12/23

 

12月14日(日)に、特別企画『森にでかけて手作りアート~Xmasリース』を開催しました。


午前は篠栗の森で「森林セラピー」を体験し、午後からはセラピー体験で冴えた五感を使って

クリスマス・リースを作る企画です。

 

 午後からの、リース作りの様子をお伝えしようと思います。

 

 003.JPG 

 

 

どんぐりや木の実がたくさんあります!

 

この材料は、森の案内人がこの企画のために、森のあちこちから集めたものです。

 

 

 IMG_6361-2.jpg


 

 

 

森の案内人が部屋の飾りつけをして皆さんをお待ちしていました!

 





009.JPG

 

 

 


 

 

皆さん真剣です。手作りアートは作る過程もとても楽しいですよね。




 

 

 

新規 Microsoft Excel ワークシート (2)_02.jpg


 

 

 

 

作品の一部です。

 

とても素敵ですね。手作りの温もりが伝わってきますね!

 

 

004.JPG


 

 

 

最後にクリスマスアートから、お正月飾りへのアレンジも伝授されていました。


 

 

 

皆さんも温もりある手作りアートを作って、寒い冬を乗り切りませんか?

 




 



タグ:
カテゴリー: イベント

TOPへ