セラピー日記

春を愛でるトレッキング

更新日:2015/03/23

 

 

3月22日(日)に森の風・篠栗特別企画『トレッキング&森林セラピー』を開催しました。

 

 

当日は春霞がかかり、山並みを見渡せるほどの眺望はなかったものの、

コースの沿道には、あとほんの少しで花開きそうな桜の蕾がたくさんありました!

 

風を受けて花びらが舞い散る風情の桜も良いですが、一つ、また一つと蕾がほころぶのを

見つける楽しさも、この時期ならではの体験ですね!

 

 

今回の『トレッキング&森林セラピー』は、 午前にJR城戸南蔵院前駅から「新吉野公園」をトレッキング、

午後は「樹芸の森」で森林セラピー体験をお楽しみいただくコースでした。

 

どちらも篠栗町を代表する桜の名所。

 

今この時期は彼岸桜を見かけますが、温かくなると染井吉野、八重桜、枝垂桜などが次々と咲きます。

 山桜は葉も花も美しく、これからしばらくは 桜三昧です!

 

 

次第に温かくなるこの季節は、植物の成長も旺盛です。

 

少し見ない間に、あっという間に様子が変わっていきますね。

森や山、身近な公園などでも春を感じることができます。

 

温かな日は、ぜひ森へでかけてみませんか?

 

 

麗らかな春の一日を、ぜひ篠栗の森でお楽しみください。

今回のイベントの様子は改めてご紹介します。

 

 

 お楽しみに!

 

20150322trekking1.JPG



カテゴリー: イベント

TOPへ