セラピー日記

日中緑化交流基金視察団ご一行様

更新日:2015/07/03

 

中国でも森林セラピーを検討されているということで、日中緑化交流基金視察団の方が、篠栗にお越しいただきました。

その様子をお伝えしたいと思います。

今回は、落陽コースと篠栗九大の森コースをご案内しました。

 IMG_7613_-_.JPG

 

午前中は落陽コースを案内人さんにガイドしてもらいます。

色々な鳥の声や植物、木についてお話しをされていました。

 

IMG_7616_-_.JPG

 

途中で、寝転がってもらいます。案内人さんの優しい声と鳥の声が心地よく聞こえてきます。

下から見上げる木々の様子もとても落ち着きます。

皆さんとてもリラックスされていました。

 

IMG_7619_-_.JPG

 

大和の大杉にも立ち寄ってもらいましたが、とても驚かれていたようです。

やっぱり大和の大杉は大きいですねー!

写真に入れるのに一苦労されていました。

 

IMG_7621_-_.JPG

 

午後は、九大の森を歩いてもらいました。やはりラクウショウは撮影ポイントですね。

中国での森林セラピー検討の為、篠栗のセラピー基地を視察に来ていただいて、大変うれしく思います。

森林セラピーが世界中に広まっていけば良いですね!

 

 



タグ:
カテゴリー: ニュース

TOPへ