セラピー日記

寒い時こそ

更新日:2014/12/08

 

 

平成26年12月7日(日)に、今年最後の『森林セラピー登山』を開催しました。

 

前日あたりから一段と冷え込みが増し、雪が降ったり止んだりを繰り返していました。

凍結や積雪を心配しながら、迎えた当日…。

 

曇りがちではあるけれど、青空も見える良いお天気にホッと一安心です。

出発前には、当日の行程を念入りにチェックします。

 

 

20141207tozan1.JPG

 

 

お弁当の時間もちゃんと聞いて、元気に出発しました。

 

そして、このイベントの楽しみの一つ。

今日のお弁当は…、こちら!

 

 

20141207tozan2.JPG

 

 

しっとり柔らかな栗の渋皮煮は、手作りならではのやさしい味わい。

もっと食べたくなるけれど、一つのお弁当に一個だけ。(ガマンガマン)

 

 

今回の『森林セラピー登山』は、畝原山(667m)・菅岳(682m)・鉾立山(663m)の

三山満喫登山。

 

 低山とはいえ、上り下りに富んだ行程です。

そこで、初めて山歩きをする方にぜひご用意いただきたい装備品は、登山靴。

厚い靴底は衝撃を吸収し、滑りにくい加工も施されています。

 踵や足首をしっかり固定するものを選べば、捻挫など思わぬ怪我も防ぐことができます。

 

 

体力に自信のない方には、ストックの貸し出しも行っていますので、安心してご参加くださいね。

 

 



カテゴリー: イベント

TOPへ