セラピー日記

『森のこうさく』参加者募集中!

更新日:2015/08/10

 

 

暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?

 

 

「夏休み」を満喫している方、

まだ「夏らしいことを一つもしていない!」という方、

様々だと思います。

 

お子様がいる家庭では、「遊びに行こうよ!」「宿題終わったの?」などという

 会話も交わされているのでは…?

 

 

今月開催する特別企画『森のこうさく』は、遊びも宿題の自由研究も一緒にできる内容です。

そして、夏ならではの「流しそうめん」!

 みんなでワイワイ楽しみましょう♪

 

 

 

このイベントを企画した「森の案内人」から、 皆さまへお誘いのメッセージです。 ↓

 

 

まだまだ間に合う、夏休みの宿題。

『森のこうさく~わくわく木の工作と流しそうめん~』で宿題も思い出作りも一緒に!

 

8月9日(日)に、皆さんをお迎えする準備作業を行いました。

 

子どもさんはどんなものを作りたがるかな? 

そんな思いを膨らませながら作ってみた試作品。

 

 

(メモクリップ)

 

20150809kousaku1.jpg

 

 

(おっと、蜘蛛の巣に気を付けて~)

 

20150809kousaku2.jpg

 

 

(キャー、カマキリが来たよ!)

 

20150809kousaku3.jpg

 

 

(おばけだー!わー!!)

 

20150809kousaku4.jpg

 

 

作品は皆さんのアイデア次第、楽しい思い出を作りましょ♪

持ちきれない思い出は、いろいろ使える風呂敷に詰めて持ち帰り。

 

20150809kousaku5.jpg

 

 

たくさんのご参加をお待ちしています!



カテゴリー: イベント

TOPへ